勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/16(木)

 未だ1話も見ちゃいない。

 sakura

 

 現在放送中の「交響詩篇エウレカセブン」の4曲目のOP主題歌。今シーズンの「桜」な曲はまだあまり出てこないけど(コブクロフライング失格)、この曲は結構イケてると思う。まぁ、世間一般的な注目度は低いだろうけど。
 この曲の何がいいかを一言で言うと、「アメイジンググレイス」。之に尽きる。アメイジンググレイスとは、要するにドラマ「白い巨塔」のテーマ曲。もしくはオール電化のCMで森久美子が熱唱している(之が全国CMなのかは知らないが)、「ああめぇぇぇぇぃじぃぃぃんぐれぇぇぇぇぃす」ってやつ(←分かるか!)。之がもーハッタリ充分。このオープニングの重厚さといったら、ナニゴト!? 曲の中でも随所で聞こえてきて、サビ部分なんて凄いことになっている。今までにもクラシックとマッシュアップ(こういう手法のことを、そう呼ぶのだそうだ)された曲を聴いたことがあるけど、この手法は反則なんじゃねーの。
 もともと、之じゃない通常のバージョンの曲があったらしいのだけど、それにアメイジンググレイスを重ねようと考えた奴は天才かアホだな(褒め言葉)。チェリブロッサムチェリブロッサム。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP