勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/26(日)

 場所はこの辺

 白玉の滝

 


 昨年の雪が降る前のことだが、ふとオレの記憶の中にある「恐竜のカタチした建物」が見たくなって出かけたことがあった。記憶の中では「石油の里」みたいなところだったような気がする。んで、403号で田上あたりまで行って、五泉・村松地域に抜ける山道の途中にあったんじゃなかったかな。と思っていたのだが、その道を通っても、それらしきものは無かった。また、オレが其処に行ったのも10年くらい前のことなので、「もしかして夢だったのか」なんて思って、そのまま忘れていたのだが、昨日、ふと思い出した。で、ちょっと調べてみたら、オレが思っていた道のもう少し先に似たような山越えの道があって、そっちにあることが判明。そうと分かれば、行ってみるしかあるまい。
 で、確かにあった。まぁ、それはそれとして(固羅)、観光案内を見ると、近くに滝があるとのこと。之は行ってみるしかあるまい。と足を運んだのはいいのだが、普通に行けばいいものを、わざわざ山の中の遊歩道を通って行ったものだから、着いたころにはヘロヘロになってしまっていた。嗚呼、オレの馬鹿。

     

 見えたときには「をを!」と言ってしまったよ。しかし、之は雌滝で、もう少し上流に行くと雄滝があるらしい。ということで、更に歩くこと少し。

 

 雄滝キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 

       

 水が落ちてくる場所が激しくオーバーハング状態なので、流れ落ちてくる様を下から見上げられるのがヨイね。嗚呼、癒される。疲れていたのもあるけど、しばらく動けなかったな。
 滝というのもなかなかに風情があってヨイものだな。仏系だとテンションがあがるけど、こっちは落ち着く感じ。ま、夏場は虫がスゴイだろうけど、今後の散策対象に加えておくか。
 それにしても、

 

 滝は上から見てはいけないものなのだな。ツマンネ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP