勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/9(日)

 値段はちとお高め(1200円)。

 デラックスカレー

 


 此処2週間ほどカレーを喰う機会に恵まれなかったので、なんか金曜日には禁断症状が出ていたような気がする。有ー無、それはどうだろうと自分でも流石に思うが、まぁ、好きなんだから仕方ないか。というわけで、昨日CoCo壱に行ってきた。
 普段は近所(といっても、オレの住んでいる市には無いけど)の店に行くのだが、たまたまその方面に出かけていたので、某刃物の街の店に立ち寄った。そしたら、其処はCoCo壱の新型店舗にリニューアルされていた。まぁ、何が変わるというわけではないので、それはいいのだが、問題は先月までオレが貪り喰っていた期間限定「グランド・マザー・カレー」の販売が先月で終了したということ。んなもんで、はっきり言って「之だ!」というメニューが無い。「さて、何を喰おうかな」と思ったときに、見慣れないメニューがあったわけですよ。公式HPにも載っていなかったんじゃないか。それがこの「デラックスカレー」。なんでも新型店舗限定メニューだとか。
 スプーンとフォークの下に赤い布が敷かれ、否が応にもデラックス感が溢れる中、結構待たされて出てきたカレーは、まー肉がゴロゴロと。確かに之だけで通常メニューとは違うな。正直、カレー自体はそんなに変わったという気はしなかったけど(駄目ジャン)、まぁ、何はともあれ、之の存在価値はだ。今回はポークソースで頼んだので、「鹿児島産黒豚」を使用しているらしい(ビーフソースとチキンソースも完備)。
 はっきり言って、今期のCoCo壱メニューにはイマイチ魅力を感じないのだが、之はちょっといやかなり興味をそそられる。他の2つのメニューも喰ってみたいし。しかし、問題は遠いこと。嗚呼、オレの住んでる市にもオープンしないかなぁ。下手すると毎週通うことになるかもしれんが。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP