勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/15(土)

 そのうちドクター中松が登場か(無い無い)。

 未来創造堂

 


 今期の録画予約のローテーションに組み込んだ番組のひとつ。放送時間は日テレ系金曜夜11時でいいのかな。
 内容としては、とんねるず木梨憲武を司会として、毎回ゲストを呼んでの「こだわり」についてのトーク。此処までは結構ありがちな番組になるわけだが、実は之が全体の3割程度。じゃぁ、残りの7割は何をしているのかというと、「知られざる日本人発明家の、世紀の発明の瞬間を再現ドラマ化」して放送している。要するに、トーク部分は前座でしかないという、実に贅沢な番組なわけで(トリでもあるけど)。
 昨日が2回目だったのだが、1回目は乾電池、昨日はFAXを発明した日本人を紹介していた。つーか、日本人が発明してたのか。スゲー。といっても、実は再現ドラマ部分は早送りなのだが。駄目ジャン。それなのに何故にローテーションに入れてるかといえば、やっぱ木梨憲武パワーなんだろうな。嗚呼、これがとんねるず直撃世代の悲しい性か。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP