勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/19(水)

 相変わらず、若い声してるな。

 最愛

 


 いよいよ間近に迫ってきた、毎年恒例の魂ライブ。今年は春としては初の2日間連荘のライブで、初日が通常のスパロボ魂、2日目がガンダムライブとなっている。んなもんで、2日目はアニキ影山さんミッチもいないという異常事態。いったい誰が仕切ることやら。順当にいけばMIQ姐さんだが、ガンダム的な貢献度からいけば森口だしなぁ。ちなみに関連のは一切出ない
 ともあれ、今回のライブでぜひとも生で聴いてみたいのがこの曲。歌うはミッチ。ミッチはアニソン歌いのキャリアは長いのだが、女の子向けの曲を多数歌っているので、スパロボな持ち歌は実はあまり無い。ガ・キーン、ボルテス、ダイケンゴー、ダルタニアス、ダンガイオーなんかは、既に何回もライブで歌っているし、出尽くした感が無きにしも非ず。つーか、それは古株な人は皆そうなんだけど。
 そんな中、ミッチ(&アニキ)が数年前に久々に新たなスパロボの曲を担当した。それが「神魂合体ゴーダンナー」「神魂合体ゴーダンナー SECOND SEASON」。OP曲、ED曲は何年か前のライブで披露済みだけど、挿入歌であるこの曲はまだ。というわけで、是非とも聴きたい。しかし、挿入歌か〜。薄いな〜。曲自体は宙明節がビシバシ炸裂している、非常に燃える1曲なのだが。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP