勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/24(月)

 牙吠〜。

 ABAYO FLY BYE

 


 「銀河旋風ブライガー」といえば、たいらいさお(OP曲担当)。恐らく週末の魂ライブでも歌うであろう。しかし、実は挿入歌であるこの曲を山形ユキオが歌っていることを最近知った。山形ユキオといえば、「銀河烈風バクシンガー」。恐らく週末の魂ライブでも歌うであろう。しかし、此処は敢えてこの曲を歌ってほしい。是非とも歌ってほしい。
 J9シリーズ(ブライガー、バクシンガー、サスライガー)といえば、音楽はかの山本正之。しかし、オレの中ではどちらかというとタイムボカンの印象が強かった。勿論、J9シリーズのOP曲はチェックしていたけど、流石にED曲や挿入歌までは興味なかったわけですよ。しかし、数年前のライブで、山本正之自らがバクシンガーED「アステロイドブルース」を歌って以来、いわゆるJ9ロックにどっぷり。そんな中で聴いたこの曲は、アステロイドブルースの前身とも言える曲で、まさにこれこそJ9ロック。之を名曲といわずして何と言うか。嗚呼、生で聴きて〜。もしくは夏のライブで山本正之自ら歌うのもアリ。ぽやややや〜ん(妄想中)。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP