勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
5/8(月)
ぁゃιぃ。
仙草蜜
先月末に関東圏に行った際に、GURUより土産として持たされたブツのひとつ。冥土イン台湾。とりあえず、仙草ってナニ? 原材料名の欄でも一番最初に書かれているのだが。というわけで調べてみたらば、「仙草とは中国、台湾などに自生するシソ科の植物で、涼粉草(リョウフンソウ)とも呼ばれている。中国では暑気払い、のどの渇き、便秘、筋肉や関節の痛みなどに効果があると言われ、古くから利用されている」とのこと。要するに漢方か? 確かに臭いは龍角散系。ちょっと引く。
しかし、飲んでみると、砂糖&蜂蜜の甘い味しかしない。臭いもそんなに気にならないし。有無、それほど危険物質ではなさそうだな。なーんて思っていたところへ、なんかトコロテンみたいな食感キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━
!!!!! つーわけで、早速グラスに注いでみる。
黒っ! そのせいでまったく見えないが、確かにこの中にナニカがいる!
イタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
細かく砕かれたコーヒーゼリーみたいな物体が結構入ってる。つーかね、之の正体を探るために、敢えて液体部分を先に飲んでしまったのだが、良い子は真似しちゃいけないな。この物体を単独で喰うのは生理的に激しく苦痛。キモいんじゃ、木瓜が。やっぱ、海外製でゼリー状のナニカが入っていると、どーしてもあの蛙卵的毒物飲料を思い出してしまうので、平静ではいられないわけですよ。アレはオレの中で2度と飲みたくない飲料ランキング不動の1位だから。
しかし、もらった3本のうち、一番危険そうなやつから開けてみたのだが、期待していたほどではなかった。果たして残りの2本の中に隠れたゲゲボはいるのだろうか。