勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/9(火)

 懐。

 mama, I love you

 


 「ジャングルの王者ターちゃん」といえば、少年ジャンプに連載されていた下ネタ全開のマンガだが、1993年ごろにアニメ化された。そのときの主題歌の1曲が之。歌っているのはBAG(AはターンA)とかいう人たちなのだが、之以前も之以降も見たことがない。一体誰なのやら。曲を聴いた雰囲気はリンドバーグ(懐)に似てるかな。ちなみに、access(懐)が主題歌を担当していた時期もあった。 
 何で今更この曲を取り上げたのかといえば、GWに雀荘こちんぴに集まった際に、BGMとしてNHK-FMで遣っていた12時間ぶっ続けアニソンリクエスト番組を聴いたのだが、「どーせ、NHKのことだから、当たり障りのない曲(ドラえもんとかサザエさんとか)ばっかりに終始するんだろ」なんて思っていたら、こんな曲がかかったわけですよ。ありえねー。つーか、もう終盤から聴いたので知らなかったけど、ゲストがきただにひろし、遠藤正明、ささきいさお、堀江美都子、松本梨香、angela、下川みくに、牧野由依だって。NHK、頭おかしくね(褒め言葉)。なんか「鳥の詩」とかも流れてたしな。天下のNHKがエロゲーの曲を!!!(アニメもあるが)
 あと宍戸留美は相変わらず破壊力デカ過ぎだ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP