勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/3(土)

 ツインテールにパワーボムは非道いと思う(今日の放送)。

 ウルトラマンメビウス

  


 此処のところ、3作連続でウルトラマンを見ているけれども、ネクサスの主題歌はウルトラマン的な歌詞など皆無な普通の歌だったし(好きだったけどな)、マックスの歌はマックス、マックス、マ〜ックス、な、前作とは180度変わってヒーロー名連呼型で、最初に聴いたときには思わず吹き出してしまった(慣れたらはまったけど)。
 で、現在放送中のウルトラマンメビウスの主題歌だが、中間型というか、いかにもなヒーロー名の連呼は無く、かといって歌詞の内容は明らかにヒーロー的な要素満載という、なかなかうまい具合にまとめたんじゃないの、という曲に仕上がっている。初めてOPで聴いたときには、イマイチ燃えないな〜、と思っていたけど、劇中のクライマックスシーンでかかったときには、鳥肌立つくらいかっこよかった。「この挿入歌いいわ〜」と思ったぐらいだ。イヤ、同じ曲だとはまったく気づかなかったのだよ、マジで。それくらい印象が違った。
 歌っているのはProject DMMとかいう人たちで、ウルトラマン主題歌専属歌手みたいな感じ。しかし、何故か魂ライブには全然来ないんだよな。つーか、魂ライブ自体、ウルトラマン系の曲は滅多に遣らないし。やっぱり大人の事情が絡んでいるのだろうか。今年は是非ともその辺の壁を取っ払って欲しいものだが。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP