勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/10(土)

 懐。

 MISTY HEARTBREAK

 


 その昔、accessというユニットがいた。当時は小室哲哉の第1期全盛期(TMN時代。第2期はプロデューサーの頃)で、TMNのサポートメンバーが独立開業なんかすると、小室サウンドの後継者として俄然注目されたりしたもんだ(その筆頭がB'z松本孝弘)。ラーメン屋のようだな。そして、accessのキーボード浅倉大介も小室の後継者の一人。当時は間違いなくaccessとして一時代を築いたし、解散して表舞台からは消えた今でもプロデューサーとして西川くん(T.M.Revolution)の後ろに陣取っている。今の若者にはむしろ、こっちのイメージの方が強いかもしれんな。ちなみに、他の小室の後継者にはFENCE OF DEFENCE、葛城哲哉、久保こーじ、阿部薫などがいる。
 この曲はaccessの7枚目のシングルで、何故かジャングルの王者ターちゃんのED曲。当時まだ全盛期だったのに、何故にアニソンタイアップだったのかは謎。曲の方も、アニソンだからと作った曲ではないしな。いわゆるクサレタイアップ。ちなみにオレはアルバム2枚目までは買っていたけど、この辺からは食傷気味だったな。なんつーの、プロモの映像が明らかにホモくさくて。
 最近、実に久々にこの曲を聴いたのだが、今でも十分にアリだと思う。まぁ、懐かしさもあるのかもしれないが。ただ、西川くんのボーカルを聴いた後だと、ちょっと貴水博之(Vo)の声はクセが強いな〜。昔はあんまり思わなかったけど、ちょっとマイナスかもしれん。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP