勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/21(水)

 続刊記念。

 ワンダーJAPAN A

 


 以前れびうしたB級スポットガイドブックの2巻目が無事に発刊したですよ。嗚呼、目出度い。
 今回も相変わらず、超高層ビル、巨大建造物、珍建築、廃墟、近代建築、不思議な神社仏閣、珍スポット、B級スポット、大仏、思わず萌えてしまう美しい工場などのマイノリティな名所が特集されている。オレは基本的に廃墟とか古墳系には興味は無いので、その辺はスルー。やっぱりページをめくる手が止まるのは寺社仏閣系だな。オレがGWに行き損ねた世界一のブツの特集なんかもあったりして。それ以外でいうと、大阪にあるパーフェクトリバティ教団タワー。いわゆるPLタワー。PLってのは清原とか桑田のアレね。

 

 ナニ、この紙粘土細工Σ(゚Д゚)。

 宗教繋がりで寺社仏閣系と言っても過言ではないし、オレの眼に止まる要素は十分。それを抜きにしても、之は一見の価値があるなぁ。やっぱ新興宗教総本山系も侮れないな。しかしながら流石に大阪は行く機会がほとんど無い。んなもんで、その代わりといってはなんだが、中野の立正佼成会本部も、もう1回見に行きたいなぁ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP