勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/22(木)

 クレイシャルLOVE〜♪

 冒険者 ON THE ROAD

 


 現在放送中の「轟轟戦隊ボウケンジャー」のED主題歌が之。歌うはサイキックラバー
 サイキックラバーは2年前の「特捜戦隊デカレンジャー」のOP主題歌を担当した。それ以前にもアニメの曲を担当していたようだけど、オレの視界に入ったのは、そのときからだな。デカレンの曲はホントに完成度が高すぎた(残念ながら、サイラバの作ではないけど)。今聴いても全然アリだし、ライブ映えすることこの上ない。流石にオリコン初登場20位。もっとも、この曲は初登場15位のようだが(OP主題歌とのセット)。
 個人的にはデカレンのイメージが強すぎたので、サイラバといえばやっぱりあのノリを期待するのだが、この曲はED曲。当然、「燃え」に重きを置いてはいない。んなもんで、最初はそんなに気にしていなかったのだけど、なんつーか、聴けば聴くほど洗脳されていくな。ちゃんとライブ用に合いの手を入れてくれる辺りがスバラシイ。この夏は叫ばせていただきます。
 しかし、デカレンOP、ボウケンED、加えて、何気に前作「魔法戦隊マジレンジャー」のED主題歌も作ってたし、それ以外にも最近は相当アニソン歌ってるようだし、遠藤正明が出たときに「次のアニソンを担うのはこの漢だ!」と言われていたけど、それから既に10年になろうとしている今、次のアニソンを担うのはこいつらに違いない。タイトル、技名連呼型からフツーの曲まで、何でもいけるという辺りがスゴイ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP