勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/6(木)

 とぅー。

 マツケンサンバU 振り付け完全マニュアルDVD

 


 この度、職場の上司&同僚が社会人ドクターを取得し、それを会社的に祝おうということになった。要するに、ぷち北の国風会社行事。となれば、余興をしなければならないのがうちの社風(ヤな社風だな)。で、同じ職場つながりということで、オレを含めた研究員5名が余興を遣らざるを得なくなった。嗚呼、遣れ遣れだ。
 んで、当初は歌でも歌って終わりにするつもりだったのだが、何処をどう間違えたのか、マツケンサンバとぅーを遣ることにしてしまった。んで、研究員の中で主賓2名を除くと、一番年嵩なのがオレ。ってことは、オレがマツケンを遣らないわけにはいかないじゃない。ということで、振り付けDVDをレンタルしてこようと思ったのだが、無い。DVD付きCDをレンタルしようとしても、DVDは貸してくれないという。結局、購入。だって1500円だし。
 とりあえず、マジーは普通にしていても笑える。そして、マツケンの実際の映像の横でマジーの解説が入っているのだが、結構マツケンは手を抜いて踊っていることが判明。つーか、マジーの踊りは2〜3日じゃ真似できねー。基本ステップさえ結局マスターできなかった。あんなんでも流石にプロだな。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP