勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/16(日)

 場所はこの辺

 ちぢみの里

 


 我が市が誇る観光施設。いわゆる道の駅なのだが、温泉施設メインなので、「長時間の運転、疲れたな〜。あ、道の駅がある。ちょっと休んでいくか〜」ってな場合には全然向かない。つーか、それは道の駅なのか? オレの記憶では、ある日突然温泉が沸いて、気がついたら施設が出来ていたような気がする。
 出来たのは10年以上前なのだが、オレが初めて行ったのは、数年前に諸事情により家の風呂に入れなくなったとき、此処が無料開放してくれたのだよ。ありがたや。それ以後は何回か行っていたのだけど、今日はなんか親が割り引き券を手に入れたとかで、急遽晩メシを兼ねて行くことになった。しかし、3連休の中日だというのに、激混み。駐車場も満杯だし、之はホントに「ちょっと休んでいくか」的には使えないな。つーか、皆、そんなに行くところが無いのか、この田舎者どもめ! 
 此処は食堂のそばも名物のひとつで、オレも此処で晩メシを喰うということを聞いて以来、頭の中でずっとそばがくるくる回っていた。なんでも、別のところに店を持っていたそば職人が、其処を畳んでまでこっちでそば作ってるのだとか。何故に其処までするのかと思ったが、今日行ってみて納得。こりゃ儲かるわ。オレでも店畳むな。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP