勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/19(水)

 時機を逸した。

 God Knows…

 


 最近、巷で噂のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌ということだが、当然の如くこちらでは放送していないので、詳細は全然知らない。しかし、之が流れた回が終わった後のネットの反響がトンでもなく、オレが巡回しているアニメ関連のサイトではだいたい取り上げられていた。この曲が流れた回の直後に、之を収録したサントラが発売になったようなのだが、相当売れたっぽい。戦略上手だな〜。オリコンでも初登場5位だった模様。
 というわけで聴いてみたのだが、之はフツーに曲がかかってアニソンだと分かる人間は、見てる人間だけだな。どう聴いたって普通の曲だ。しかも、普通に良い曲。歌っているのは主人公ハルヒを演じている平野綾だが、先日「HEY!HEY!HEY!」に登場したときにも、之を歌ったらしい(放送ではほんの一部だけ流れた)。ダウンタウン浜田も突っ込んでいたけど、歌うと別人だな。普段は免疫が無い人間なら鳥肌立つようなアニメ声なのだが。
 それにしても、武道館で歌ってほしかったな〜

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP