勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
7/22(土)
何度も失敗しているのに、各メーカーくじけないのな。
午後の紅茶Special スパークリングレモン
数ヶ月前から販売が始まっていた、午後の紅茶Special。最初から3種類が発表されていて、1種類ずつ段階を追って発売するという告知が出ており、先月までに「カムカムレモンティー」「茶葉二倍ミルクティー」が既に発売された。そして、満を持して、「スパークリングレモン」の登場ですよ。スパークリングということは炭酸。紅茶+炭酸。なんと甘美な響きであろうか。もう最初っからマークしていて、発売日を一日千秋の思いで待っていたのだが、現物をコンビニで見かけて、「無糖 DRY」の表示があった時点で、之は当たりだと確信していた。嗚呼、勿論分かっていると思うけど、「当たり=不味い」ということね。
んでまぁ、飲んでみたわけなのだが、イマイチ期待はずれだなー。確かに普通の紅茶モノよりはゲゲボ度は高めだと思うのだが、市販の炭酸水レモン風味の方が遥かに不味い。多分、そっちを経験してなければ、之はスゲー不味い部類に入ったのかもしれない。しかし、最近、あの炭酸水レモン風味的なものが幅を利かせていて、オレも何度も「之は前のと違って美味いかもしれない」と手を出しては撃沈していたから、アレらに比べれば、之なんて美味い方よ。むしろ、ほぼ同じコンセプト(無糖、炭酸)ながら、此処まで仕上げてきたKIRINを褒めるべきか。
でも多分、コンビニからはすぐに消えると思う。