勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/26(水)

 元ネタは

 ワンダーモモーイ

 


 あと数週間後に迫ったAJF。例年であればミッチが座長の「アニソン女子部」があるのだが、今年はスパロボ大戦オリジナルソングライブがあるために(オレは非参加)、女子部は無し。そのためかどうかは知らないが、最終日の「アニソン魂ライブ」に、例年なら女子部に参加するであろう石田耀子とか五條真由美が来る。まぁ、このふたりはいいよ。でも、桃井はるこ(以下モモーイ)が来るのには吃驚。
 モモーイは声優だということだが、最近の声優には激しくうといので、オレはイマイチよく分からない。多分、萌え系だと思うのだが、魂ライブは「萌え」より「燃え」のライブなんで、まさかの参戦だな。一応、昨年の影山さんオールナイトライブで見ているのだが、遠かったし眠かったしで、イマイチ覚えていない。んなわけで、今までモモーイの曲なんて聴いたこと無かったんで、今必死に予習しているのだが、果たしてどの曲を歌うのやら。
 つーことで、この曲にヤマ張ってみた。理由はこの曲がゲーム「太鼓の達人」の曲だということがひとつ。昨年のライブでは、何故かアニキ、ミッチ、影山さんで「響け! 太鼓の達人」とか歌ってたから、今年もその流れがあるんじゃないかなー、と思ったわけで。そして、歌詞の中で「アニソンでシャウトして〜」とか言ってるのがひとつ。これほどアニソン魂ライブに相応しい歌詞があるだろうか、いや無い(反語)。そして最後だが、石田耀子といえばセラムン(ちょっと古いけど)。五條真由美といえばプリキュア。ということは、変身♀アニメ特集があるのではないか、と予想しているのだよ。そうとなれば、この曲も変身しているわけだし、あって然るべき。
 それにしても、変身前と変身後で声が変わるのだが、どんだけ歳取ってんだよ、ってくらいに変わるな。変身前が下手すると1ケタな声だというのに、変身後は完璧なおねーさん声だし。声優ってスゲー。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP