勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/1(火)

 相変わらず、はっちゃけた衣装で来るのだろうか。

 Butterfly kiss

  


 今年のAJFアニソン魂には米倉千尋が来る。米倉千尋といえばガンダム歌手(「機動戦士ガンダム第08MS小隊」主題歌担当)なわけで、今までの魂ライブでも、歌うのは「嵐の中で輝いて」「10 YEARS AFTER」「永遠の扉」が鉄板。なんだけど、それはスパロボ魂のときの話で、今回はアニソン魂。というわけで、何を歌うかちと読めん。なにしろあの人、アニソンをアホほど歌ってるし。
 「WILL(封神演義)」あたりが鉄板なのかもしれないが、あの曲は今年は武道館で既に聴いたんで、個人的にはこの曲を歌ってもらいたい。この曲は当然こちらでは放送していないアニメ「RAVE」の主題歌なのだが、個人的にはぷちメモリアルな1曲。オレは特に理由は無かったのだが、なんとなく米倉千尋から遠ざかっていた時期があって、2年くらいチェックもしていなかった。そんな中、ふとしたことからこの曲を聴いて、オレの中で米倉熱が再燃焼。ベストアルバムまで買っちゃったさー。
 閑話休題。
 この曲は、なんとなーく雰囲気が、同じく米倉千尋の歌う「ハイスクール・オーラバトラー」の主題歌(「Birth of light」とか「Crimson of Butterfly」とか)に似ている気がする。これらの曲はオレが大学のときに聴いていたラジオ「林原めぐみのTokyo Boogie Night」内で散々かかっていたために、既に刷り込み済み。おめでとーありがとー。之だけでオレの中で80点からのスタート。加えて、全然アニソンっぽい歌詞とか無いにもかかわらず、どっからどう聴いてもアニソン。嗚呼、流石米倉千尋。非常にオレのツボを突くのが上手い。
 あとは「FLAME」あたりを歌ってくれたりなんかすると、非常に嬉しい。PS用ゲームソフト「アイシア」主題歌という、非常にウスいタイアップだが(オレも知らんわ)。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP