勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/2(水)

 今月も行くぜ。

 かにチャーハンの店

 


 定期的に東京に行くようになって5年目になるのだが、定宿であるGURU邸が埼玉県にあるために、必然的に大宮駅が基点となる。大宮駅も昔はうなぎパイとか栃木の餃子とか売っているという謎駅だったというのに、いつの間にやらリニューアルされて、やたらとこぢゃれた感じになってしまった。別にそれはいいんだけど、土産が高いんだよ、固羅。オレは関東圏に行ったからといって、ひよこやら東京バナナなどというお約束な一品は絶対に買いたくない人種なのだが、そういうのじゃないのを買おうとすると、今の大宮駅には高いものしかなくて非常に困る。以前はそれこそうなぎパイの店で、「オマエはホントは何処に行ってきたんだよ!」ってな感じの謎のお土産が買えたというのに。
 まーそれはそれとして、リニューアル後、駅の構内にやたらと飲食店が充実したのは評価に値するけど。基本的にGURU邸を出るときは朝メシを喰わないので、いつも大宮でメシを喰うパターン。前は駅前の吉牛に行っていたのだが、最近オレが良く行くのが此処。朝からチャーハンというのもアレだけど、此処の店は美味い。チャーハンってオレの中では、自分で料理しなきゃいけなくなったときにテキトーに作るメニューで、あまり外で喰ったりしないのだが、此処のはパラパラで実に美味。この前知ったのだが、実は系列店で、銀座とか渋谷とか青葉台にも店があるらしく、本来はかにチャーハンではなくて、の店らしい。その辺のチェーン店とは一味違うぜ。
 隣がカレー屋なのだが、カレー好きのオレが其処を蹴ってまでこっちに行くあたりで察してください。まー、あのカレー屋はレーズンがデフォルトなのがかなりのマイナスポイントなんだが。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP