勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/7(月)

 デビ夫人ウゼー。

 OH MY LITTLE 長州

 


 昨日の「笑いの金メダル」では、芸人が名曲の替え歌を歌って、審査員&客が歌唱力や歌詞の上手さなどを判定してチャンピオンを決めるという、フジテレビの某番組をちょっと改変したようなコーナーを遣っていたのだが(司会はどっちもくりぃむしちゅ〜だし)、その中で長州小力が歌ったのがこの曲。長州小力の持ちギャグである「キレてないですよ!」の誕生秘話を歌詞にしたとのことだったが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 プロレスファン以外にゃ、分からんだろ!
 この前この番組でレギュラーとコラボネタ遣ってたときも、プロレスファンは大爆笑なあるあるネタをやってたけど(「掟破りの逆サソリ」「蝶野の奥さんドイツ人」「キラー・カーンは日本人」)、意味分かってなくても、これらが一般の客に受け入れられている時点でどっかオカシイんだろうな。小力は知っててもホントの長州知らない人の方が多いだろうし。ちなみに優勝は「もうパーなんてしない」を歌った、ますだおかだ増田。納得。
 もっとも、昨日は

  

 コイツが出てきたのにも吃驚だったけど(ま、あの番組のあのコーナーは有田も出てるしな)。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP