勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/10(木)

 おひさ。

 meet again

 


 今でこそ声優がフツーに歌を歌い、フツーにオリコンにランクインとかしているが、その先駆けとなったのが林原めぐみ嬢(嬢というのもアレだが)。シングル、アルバムともオリコン3位になったこともあり、シングルは水樹奈々が昨年2位になったことで記録が破られたが、アルバムに関してはいまだ声優最高位(坂本真綾と水樹奈々が同順位)。ちょうどこの人の曲が売れに売れていたのは、オレが大学生の頃だったが、オレの中でも、「大学生になってまでアニソンとか聴くのもどうかなぁ」という葛藤の時期があった。しかし、この人の「Give a reason」で箍が外れたね。もともとめぐみさんの曲は名曲ぞろいだったので、それからはもう、今までの遅れを取り戻す勢いで聴きまくったですよ。ホントに、あの曲が無かったら今のオレは無いな。それがよかったかどうかはまた別の話。
 ホントに一時期は向かう所敵無しなめぐみさんだったが、時は流れ、結婚はするは出産はするわで、此処3年くらい歌の活動はしていなかったのだが、今年とうとう復活ですよ。しかも、めぐみさんの代表作のひとつ「スレイヤーズ」の10周年記念ソング。歌手としてのめぐみさんはスレイヤーズと共にあったといっても過言ではない。というわけで聴いてみたのだが、

 
 あんた今何歳だよ、固羅!

 
 全然衰えてねぇ。10年前と声が全然変わってないし、曲の感じもまちがいなくスレイヤーズだし。また、2曲目で、当時奥井雅美とデュエットした「Get along」を一人で歌っているのだが、マジで一緒。まったく一緒。多分タイムマシン使って、この曲を大学生のオレに聴かせたとしても、まったく違和感無いはず。それが声優の声優たる所以なんだろうけど、単純にスゲー。というわけで、オレの中でますます声優>>>俳優だな。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP