勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/24(木)

 何か武器は無いのか?

 若井おさむ

 


 オレの録画番組ローテンションの中に入っている「笑いの金メダル」という番組で、「ワンミニッツショー」というコーナーがある。その名の通り、長いネタだと保たないが、1分間だと爆発的に面白い芸人を集めている(新人発掘的な面もあるが)のだが、最近「5週勝ち抜いたら50万円」というオプションが付加された。その栄えある1回目に登場したのがこの人。その筋では結構有名らしいのだが(まぁ、ネタがネタだし)、オレは今回が初遭遇。
 この格好を見て分かるとおり、この人はガンダムアムロのモノマネコント芸人。登場するときの音楽は勿論ガンダム(燃え上がれ〜♪)。「またキワモノが来たなぁ」と思っていたのだが、第一声でまず持っていかれた。今までに聞いたアムロの真似の中で(といっても、そんなに真似する人はいないけど)ダントツに上手い。ネタの方も、この格好だから当然オールガンダムネタ。はっきりいって、ガンダムスキーじゃなきゃ理解不能だろう。簡単に説明するとこんな感じ。

 店長→ブライトさん
 何処かに行くとき→アムロ、行きまーす!
 7番テーブル→サイド7
 目を痛めたとき→たかがメインカメラをやられただけだ!
 殴られたとき→親父にもぶたれたこと無いのに!
 何かを巻き込んだとき→ララァを巻き込んでしまった!
 乗り物に乗るとき→こいつ、動くぞ!
 赤信号→赤い彗星
 青信号→グフ
 黄色信号→ザクレロ

 etcetc

 最初は失笑気味に見ていたのだが、「たかがメインカメラを〜」のとこで吹いた。こんなん、絶対一般受けしねー。でもまぁ、長州小力がアリならこの人もアリかも。
 現在2週勝ち抜き中。しかし、客席の若い♀の笑い声より、スタジオにいる他の芸人の笑い声の方が圧倒的に多いのは、恐らく気のせいではあるまい。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP