勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/7(木)

 シマナガシーブルーも見習え。

 豪石!超神ネイガー 〜見だがおめだぢ〜

  


 燃え!!!!!
 ネイガーとは秋田のローカルヒーロー。勿論、テレビ放映などしているわけもないのだが、何故か主題歌がCD化され、しかも全国発売している。歌っているのはアニキこと水木一郎。最近はそういうのが流行りなのか。石巻のヒーロー、シージェッター海斗の歌は遠藤正明が歌ってるし。オレも存在は知っていたけど、曲を聴いたのは先月のライブが初めてで、非常に珍しく秋田から出てきていたネイガーにも初遭遇。そのときはどちらかというと、ネイガーの造型に目がいっていたんで、イマイチ曲の方は覚えてなかった。
 で、ライブ以降久々にこの曲を聴いたのだけど、之は単なるローカルヒーローの歌じゃねぇよ。ツボ押さえまくり。数年前のゼブラーマンを思い出した。やっぱり、その道のプロが歌うと、曲がぐっと引き締まるというか。オレはイントロでもうバッチリ掴まれてしまった。あとサビ。破格の燃え度を誇るな、之は。
 つーことで、ちょっと調べてみたら、近所にもローカルヒーローが居るじゃん。その名も「夢100戦士ソイガイヤー」。そ、そいがいやーって…(分かる人なら爆笑もの)。えーと、がんばって〜(テキトー)。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP