勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/11(月)

 インパクト大。

 恋の片道切符

 


 数ヶ月前にラジオで聴いて、何故か気になった1曲。歌っているのは「FUNKY MONKEY BABYS」とかいう人たちなのだが、見事に知らない。で、曲をゲットしてHDDオーディオプレイヤーにぶち込んだのだが、何せ入っている曲が多いもんで、なかなか出会う機会も無く、今日久々に聴いたよ。
 ラジオで聴いたときはそれほど思わなかったけど、久々に聴いたらば、イヤー、似てるね。ケツメイシに。イントロなんか、これから「さくら」が始まっても誰も気づかないくらいにそれっぽい。曲の途中でラップが入るのも同じ。まぁ、ケツメイシのラジオでのデモテープ・コンテストで準優勝してデビューしたようだから、まったく関係が無いわけでもないらしいけど。
 もっとも、それよりも何よりもぶっ飛んだのは、デビューシングルが「そのまんま東へ」という曲で、ジャケットがそのまんま東。セカンドシングルがこの曲で、花子。サードシングルが「ALWAYS」という曲で、ジャケットがペナルティというアホさなのだが。ホンキかよ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP