勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/17(日)

 ペガサスファンタジ〜♪

 ボウケンジャー GO ON FIGHTING!

 


 今年の戦隊もの「轟轟戦隊ボウケンジャー」の挿入歌のひとつで、戦闘シーンでかかる曲。んなもんで、当然「燃える」1曲なのだが、毎回かかるかというとそうでもないため、OP曲、ED曲に比べるとイマイチ印象が薄い。まぁ、それは毎年のことなんだろうけど。オレ自身、今までの戦隊で覚えている戦闘シーンの歌っていったら、「特捜戦隊デカレンジャー」「デカレンジャーアクション」しかない。アレだって、ライブでの印象が強かったからで、それが無ければ覚えてなかっただろうな。
 そんな薄い曲なのだが(固羅)、今日の放送での使われ方が

 
 黄金の剣を抜こうするが、電撃バリバリ喰らう赤。

 「持ち主を選んでるつもりか。 ふざけるな! オレが選んだんだ、お前を!!!」

 

 抜けたー! と同時に流れる「ボウケンジャー GO ON FIGHTING!」

   

  

 燃え!!!!!

 今までにも何回か聴いていたにもかかわらず、今日の放送1回で一気に魂に刻まれたですよ。近年の赤は熱血バカ系が多かったのだが、今年の赤は基本的にはクールだが、此処ぞというときには激しく熱血で、個人的に激しくツボなんで、それとの相乗効果もあったかもしれない。
 しかし、OP曲ではそうでもないのだけど、この曲を聴くと、「嗚呼、やっぱり聖闘士星矢の人なんだなー」と感じる。それにしても、NoBという名前だと格好良く感じるけど、山田信夫だと途端にアレなのは何故だろう(固羅)。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP