勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/19(火)

 ( ゚Д゚)グラッチェ。

 肉じゃがカレー

 


 今月からのCoCo壱期間限定メニュー。確か昨年の今頃にも出てきていたはずだが、なんとなく喰っていなかったような気がする。というわけで、今年は喰ってみた。
 まぁ、その名の通り、肉じゃが+カレーなのだが、喰う前は「ホントに合うのかね」と思っていた。恐らく、それが昨年之を避けた理由だと思うのだが、喰ってみると、これはなかなかのものですよ、奥さん。前半は肉じゃが分が前面に出てきて甘みが感じられ、後半はカレー分が出てきてスパイシー。正直、半分二日酔いの状態で喰ったのだが、「ほっ」とする味ですな。あの日は地元の肉ラーメンと之のどっちを喰おうか迷っていたのだが、こっちをチョイスして本当に良かった。肉ラーメンなんか喰っていたら、胃が吃驚してリバースしていたかもしれない。
 もともと、カレーに昆布つゆとか入れていた人間だから、こういう味はむしろ望むところ。ただ、CoCo壱は和風の味にすると、大概カレーが水っぽくなるんだよな。オレの場合はじゃがいもを煮崩したもったりカレーの方が好きなのだが、之の場合は肉じゃがということもあって、じゃがいもは皮付きでピシッとしてるわけですよ。んなもんで、見た目にも分かる水っぽさ。残念。
 あと、じゃがいもに皮がついてるだけで、こんなに風味が変わるのかー、と感動するけれども、喰ってると口の中が乾いてきて水飲まざるを得ないのも残念なところ。カレー喰うときには、飲んだ水の量で味比べの勝敗が決まることもあるから(ねぇよ)、あまり水を飲むのは失礼な気がして、極力飲まないのがオレのポリスィーなのだが、之の場合はそうも言っていられない。
 とはいえ、消える前にあと何回かは喰っておきたい。CoCo壱、(*^ー゚)b グッジョブ!! 

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP