勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/2(月)

 今更。

 ハッピー☆マテリアル

 


 この辺では当然遣っていなかったアニメ「魔法先生ネギま!」の主題歌なのだが、原作も読んでいないオレにとってはアニメも別にどーでもヨイ。だから本来、その主題歌とも出会う機会は無いはず。なのだが、この曲は何がキッカケかはよく知らないが、「オリコンで1位を取らせよう運動」が巻き起こり、オレもそれで知った。ただ、そのときも全然興味が無かったので、結局この曲を聴く機会はあんまり無かったかな。1位は取れなかったがランキング上位になったことで、結構イロイロなところでこの曲がかかり、深夜出勤の移動中に聴いていた車中のラジオで、パーソナリティー(誰だか知らん)にけちょんけちょんにネタにされていた印象しか無いなぁ。なんか、曲中に声優の台詞が入っていたりしてたから、てっきり萌えソングだと思い込んでいた。
 で、先日購入した「Hyper Yocomix2」にこの曲が収録されていたこともあり、初めてマトモに聴いたのだが、いたってフツーの曲だった。台詞とか入ってなきゃ、その辺のアイドルが歌ったって違和感無い。決してそんなにネタにされる曲でもないと思うけどね。その辺がアニソンの悲しいところか。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP