勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/6(金)

 今日は之を取り上げずして、何を取り上げろというのか。

 ウルトラ六兄弟

  

 まさか、この曲で泣くとわ。
 イヤー、毒でも書いたとおり、今日は「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見てきたのだけど、当然、ウルトラ兄弟が登場するとなれば、劇中では過去のBGMがイロイロとかかるわけですよ。しかし、個人的に他のどの曲よりも、この曲が一番印象強い。KIYOSHIの歌う主題歌の100万倍くらい。それは多分、終盤のゾフィータロウが来たシーンにかかったというのも、相当にデカイのだろうけど。思わず燃え泣きしてしまった。イヤ、このシーンに来るまでにも結構ちょくちょくホロホロきてたけどさ。
 この曲自体は「ウルトラマンタロウ」の挿入歌なのだけど、オレはタロウにあんまり興味無いし、この曲もそんなに好きでもなかった。しかし、今日で完全に毒が裏返ったね。恐るべし、小暮さん&兜甲児
 それにしても、サコっち(田中実)ザラブ星人が化けたニセウルトラマンメビウスを見破った理由が「目つきが悪い」て…。あとはつま先が尖がってるから?

 

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP