勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/12(木)

 「が(G)んばれ、あ(A)たしたち」の略(違)。

 GA 

 

 
 VIVA衝動買い。MANGA TIME KR COMICSとのことだが、ナンだそれは? 作者はきゆづきさとことかいう人のようだが、誰だそれは? カバーかかってて中が見えなかったから、ホントに表紙買いだな。つーか、見かけたときは背表紙しか見えなかったのに、いったいナニがオレに之を手に取らせたのやら。こーゆーのが運命の出会いってやつなのか。安い運命の出会い(819円)だけど。
 内容は何処かの高校の芸術科アートデザインクラスの5人の日常を描いた4コママンガ。特に誰が主役というわけではなくて、いわゆる戦隊ものみたいな感じか(そうか?)。ちなみに、中には「色彩戦隊イロドルンジャー」なんてネタも仕込まれているわけだが。それぞれ、左上がナミコさん(唯一マトモな人)、左下がノダミキ(マスコット的キャラ)、中央がキサラギ(マトモ時々天然)、右上がキョージュ(真面目なフシギちゃん)、右下がトモカネ(熱血バカ)。最初に表紙見たときには、下の方がオビで隠れていたため、トモカネが♂にしか見えなかったのはヒミツだ! あと、キョージュのキャラはオイシ過ぎる。
 最近あんまりマンガ本を買わなくなったけど、買うとすれば4コママンガ系が多いな。本屋に行っても、とりあえずこのテの本で何か出物はないかなぁ、と探してしまうし。あと、之は内容が芸術系だというところもポイント高し。オレも過去には一瞬だけそっち方面への進学を考えたこともあるので、もしかしたらあったかもしれない日常に思いを馳せてしまうね。しじみしじみ。 

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP