勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/15(日)

 場所はこの辺

 竜胆

 


 昨日はホントは出勤日だったのだが、休みを取って空桶遠征ですよ。なにしろ、うたばんは2時間丸々空桶してたし、くりぃむナントカ長渕ファン王決定戦だったし、最近あった飲み会が2回とも、二次会は空桶風味を漂わせつつ、まったくそんなことも無かったりで、激しく空桶に飢えていたのだよ。そりゃ休んででも行くさ。嗚呼、行くとも。ま、その分今日は半日仕事してたけどな。
 で、空桶はいいとして、問題なのがタイムカット。此処最近、ことごとく3時間程度で店から追い出されるパターンなのだが、3時間ではこのオレの飢えは癒せないわけですよ。んなもんで、前回はいつも行くハートランド青山店をやめて、初めて駅南の店に行ったのだが、やっぱり追い出された。ということで、今回は更に遠く、赤道店まで行ってみた。そんなわけで、昼メシも当然その辺りで喰うことになるわけで、今回チョイスしたのがこの店。実際、空桶からは若干離れているのだけど、まぁ、竹尾インター周辺ということで。結構ラーメン本なんかには毎回登場していて、評判もいい店なのだが、なにしろこの辺は未踏の地だったので、今まで来ることが出来なかった。ビバナビ。先月に空桶に来た際にも候補には挙がったのだが、まだ暑かったのでパスしたわけだが、今回万を辞しての登場ですよ。
 相変わらず開店直後に店に行くので、客はうちらだけ。この店は何がウリなのかイマイチ知らないで来たのだが、まー、しょうゆ、みそ、塩、タンタン麺、つけめん(2種)と、メニューが豊富。そしてギョウザなどのサイドメニューも豊富。つーか、ギョウザも軒並み400円越えてるし、かなりホンキ度が高い模様。なにしろ、鳥の唐揚げより高いからな。まぁ、今回はみそスペシャル900円を頼んだので、ギョウザまでは手が出なかったが。あーあと、メニューの中に卵かけごはんがあったのだが、それで金を取るのだから、さぞかしすごい卵かけごはんなんだろうな。スゲー試してみたい。

 

 イヤー、美味かった。( ゚Д゚)グラッチェ。最近地元のラーメン屋にしか行ってなかったけど、地元ではあんまり煮卵出すとこ無いから、実に久々にこの絶妙の半熟具合を堪能した。チャーシューは持っても崩れないのに、口に入れると溶けるし、スープも微妙に酸味があって、それがまた食欲を増進させる。そして麺は太め。このコシが実にヨイ。つーか、この店を紹介しているサイトなどの情報によると、ここの麺は某製菓会社製らしいのだがマジか!? こんなとこまで運んでんのか、中越の某製菓会社。なかなかイイ仕事するじゃねぇか。
 つーわけで、実に満足度の高い店であった。また来て、別のメニューを試してみたい感じ。赤道の空桶店も最近では最長の4時間半くらい居れたし、次に空桶行くときも此処でメシ→赤道コースで確定か。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP