勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/16(月)

 タイトルから連想するのはロマンシア

 カルマ

 


 BUMP OF CHICKENの曲にして、PS2用ソフト「テイルズオブジアビス」のテーマ曲。テイルズシリーズは比較的プレイしてる方だけど、シンフォニアとかレジェンディアは遣ったことがなく、之も当初は手に入れるつもりは無かった。無かったのだが、CMで流れた映像とこの曲で撃ち抜かれた。オレは特にBUMPのファンではないのだけど、やつらの曲は時々激しくツボを撃ち抜いてくれるから困る。
 ゲームの発売は昨年の12月。それを何故今更取り上げているかといえば、長い間積んどいて、昨日ようやくプレイを開始したから。イヤ、ゲームは遣ってなくても、この曲はイイ曲だとはずっと思っていたのだよ。で、土曜日に空桶に行った際にこの曲を歌ったのがキッカケで、激しくプレイ欲が出たというか。
 しかし、ある程度プレイしてから歌詞を見ると、結構リンクしているのだな。何処までゲームを意識して作られた曲かは分からないけど、少なくとも過去のDEENとか倉木麻衣とかよりは100倍マシ。あと、モモーイが出てるのな。相変わらずのロリキャラで。
 ちなみに、空桶の方は激しく撃沈したわけだが。つーか、BUMPの曲はなんとなく覚えているだけじゃ絶対に歌えないよな。次回リベンジだ、固羅。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP