勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/19(木)

 ぶらっくまーけっとで購入。 

 Piece of Tears

 


 ワイルドアームズ10周年企画のひとつで、音楽に焦点を当てたファンブック。要するに譜面。オレは勿論譜面なんて読めないので、「之は要らないかな」と思っていたのだが、譜面を読める人も読めない人も、シリーズミュージックすべてのファンに贈る豪華記念企画ムック! の煽り文句に釣られて買ってしまった。
 確かに譜面は前半だけで、後半は譜面が読めない人でもフツーに読める内容になっている。なっているのだが、之はなんつーか、ワイルドアームズのファンブックというよりは、なるけみちこのファンブックじゃねーの? 嗚呼、なるけみちこはワイルドアームズシリーズの音楽を担当している人ね。基本的になるけみちこインタビューとか、なるけみちこと誰かの対談とか、なるけみちこエピソードとかそんな感じ。正直、有ー無という感じではある。
 ともあれ、あと数ヵ月後にはゲームの新作が発売されるわけで、やっぱ、こういう本読んでると、モチベーションが上がってくるね。あとは来月発売の10周年記念ファンブックに期待。無論、既に予約済み

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP