勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/20(金)

 もう歌は出さないのだろうか。

 足跡

 


 ちょっと前のうたばんが10周年記念とかで、ただひたすら番組内で空桶を遣っていたのだが、其処に突如として木梨憲武が登場して、久々にとんねるずとして「一番偉い人へ」を歌っていた。激懐! オレが高校のころだなぁ。ちなみに、この前20歳前後の人と一緒に仕事をする機会があって訊いてみたのだが、カレはとんねるずが日本歌謡大賞獲ったり、紅白に出たことを知らなかった。之がジェネレーションギャップというやつか。
 ともあれ、あんなん見せられたら、聴きたくなるっつーの。というわけで、思わずベストアルバムなんか買ってしまったではないか。収録曲は以下の通り。
 

ディスク:1
1. やぶさかでない
2. 寝た子も起きる子守唄
3. 人情岬
4. 嵐のマッチョマン
5. 迷惑でしょうが……
6. 大きなお世話サマー
7. おらおら
8. 炎のエスカルゴ
9. YAZAWA
10. どうにかなるさ
ディスク:2
1. 情けねえ
2. ガラガラヘビがやってくる
3. 一番偉い人へ
4. がじゃいも
5. フッフッフッってするんです
6. 結局のLOVE SONG
7. 大人になるな
8. 心めぐり
9. あした元気になーれ
10. 星降る夜にセレナーデ


 やっぱ、全体的に見ても、「情けねぇ」と「一番偉い人へ」は芸風が全然違うな。「情けねぇ」と次の曲「ガラガラヘビがやってくる」、「一番偉い人へ」と次の曲「がじゃいも」「フッフッフッってするんです」のギャップが凄すぎる。何でこんな曲たちが同時期にリリースしてるんだか。流石とんねるず。まぁ、個人的にベストオブとんねるずは「みのもんたの逆襲」だけどな。残念ながら未収録だが。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP