勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/23(月)

 ナナナーナナナ。

 勇次

 


 恐らく、この前の「くりぃむナントカ」長渕ファン王決定戦を遣らなかったら、一生縁の無かったであろう曲。他の曲よりも印象が強いのは、勇次7連チャンなどという悪魔の所業のせいだと思う。あれからしばらく、頭の中は「ナナナーナナナー」が回っていたものな。
 とりあえず、今日は朝起きたときからメチャメチャ休みたかった。先々週の土曜こそ休んだものの、次の日の日曜は半日出勤で、以後ノンストップで今日まで続いてきて、明日以降もしばらく仕事の都合で休めない。今遣っている仕事が何人かで一緒に遣ってる仕事じゃなかったら、間違いなく今日は休んでいたはず。とうわけで、今日のオレのテーマソングは之だった。嗚呼、「帰りたい 帰れない(泪)」 
 つーかね、くりぃむナントカでこの曲を聴いてから、ずーっと「何処かで聴いたような」と思っていたのだが、ようやく謎が解けた。之はポカスカジャンのモノマネ絵描き歌の元歌なのだな。「丸を描いちまった 丸を描いちまった 理由もなく 丸を描いたんだ」 まぁ、最後は何故か「ろくなもんじゃねぇ」になって、「ドラえもんじゃねー!!!」となるのだが。 

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP