勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/24(火)

 山崎バニラは出ないのか。

 天保異聞妖奇士

 


 今月からTBS土6枠で放送が始まった番組なのだが、既に3回放送されたにもかかわらず、録画だけして全然見てなかった。で、ようやく今日まとめて見た。まぁ、話的には今までの3話で1エピソード終了という感じだったので、逆に良かったのかもしれない。
 話としては「謎のバケモノを5人の戦士が倒す」という感じで、それだけ聞くとスゲーありふれているけど、時代が天保時代であることや、主人公が40近くであることなんかで、結構異様な雰囲気になっている。

 

 絵の感じは手塚治虫とか石ノ森章太郎っぽいな。声は藤原啓治。シブー。それもあって、主人公なのに、戦隊で言えばどちらかというと赤よりは、青もしくは黒みたいな感じ。妙に冷めてる感じがベリーグー。それが故に、なんか話が淡々としているというか。一体、どの世代をターゲットにしているのやら。
 一応、男装の♀なんていう、その筋向けっぽいキャラもいるのだが、

  

 イマイチ萌えないのは何故だろう。

 

 少なくとも、この女装の♂の方がイケてる。声は三木眞一郎。最初に女声で出てきたときには吃驚した。こんな声も出せたのか。全然違うけど、雰囲気が兼人に似てる気がする。
 まぁ、一番驚いたのは、

   

 倒したバケモノ喰うのかよっ! 恐るべし、江戸時代。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP