勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/27(金)

 燃。

 THE SOUL OF ALPHA

 


 久々に第3次スパロボαのサントラなんぞ聴いているのだが、数ある名曲の中で、戦闘シーンの曲やJAMの曲あたりを抜いて、ホントにBGM的に流れている曲だけをピックアップした場合、個人的一番のお気に入りがこの曲だな。
 この曲は基本的に「今まさに援軍が到着しましたよ」的なとこで度々流れてたような気がする。なんかクロスゲートが現れて、ふぃよふぃよと消えていく映像が目に浮かぶ(ゲームを遣った人間なら分かってくれるはず)。他の場面ならそれで終わって、別のBGMが流れ始めるところを、この曲の場合は、流れたまま出撃メンバー選択画面に移るので、比較的長い時間聴かされるというか。だからこそ印象に残っているのかな。
 後半の「ダダダダンダダン、ダダダダンダダン」あたりなんかサイコーですな(分かりづらい)。スパロボのアニバーサリーCDが発売されて、今まで歌のついてなかったBGMにも一部歌がついたりしたけど、あーゆー企画はもっとジャンジャン遣ってくれんかねー。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP