勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/8(水)

 c/wもオススメ。

 Break Out

 


 先日発売されたJAM Projectの新曲にして、TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」主題歌。まぁ、言うまでもなく、この辺では遣っていないが。
 この曲の印象を一言で言うなら、キホンに忠実。之に尽きる。最近のJAMの曲に見られがちだった、マトモじゃない転調も今回は無いし。転調フェチとしては寂しいところだが、今回は敢えてアニソンの王道を真っ直ぐに突き進んだ感じがする。ちなみに、アニソンの王道とは、イントロで盛り上げ、Aメロで一旦クールダウンしつつBメロあたりから徐々に盛り上がり、サビで大爆発という、オレが勝手にそう思っているだけの流れのこと。之は之で激しく燃えるのでヨシ。
 イヤー、しかし、やっぱサビの「Break Out」からは激しくツボだな。ライブの何処らへんでこの曲をやるか分からんけど、後半もしくはアンコールで遣られた日にゃぁ、縦ノリしつつ、横ノリしている自分が容易に想像つく(イヤ、常にしてるけど)。職場の人間には見られたくない姿だな。あと、最後の「Oh Oh Oh Oh 〜」は絶対に大合唱が起きると断言できる。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP