勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/10(金)

 Gガンは良くも悪くも話題になるのだな。

 ガントーク

 


 数ヶ月前の「アメトーク」で、芸人たちが「こんな内容は如何ですか?」と持ち込み企画をプレゼンしたことがあった。その中で、元Uturn土田が「元コンビ芸人」と一緒に持ち込んできた企画が之。要するに「ガンダム大好き芸人たちによるガンダムトーク」。司会の雨上がり決死隊宮迫、その場に居た品川庄司品川がガンダム大好き芸人であったため、興味無い蛍原そっちのけで大盛り上がりだった。
 オレはガンダム至上主義者ではないけど、アニヲタとして、そんな内容だったらやっぱ見るわな。というわけで、其処でプレゼンした企画が次々と実現されていく中で、ガントークの出番を今か今かと待っていたのだが、全然来ねー。で、ようやく昨日放送された。その中で土田が言っていたところによると、インターネットによる人気投票では、ガントークが群を抜いてぶっちぎりの人気だったのだが、スタッフにガンダムに詳しい人がいなかったため、今まで放っておいたとのこと。敢えて言おう! カスであると!
 まぁ、内容は「そりゃ、フツーの客層じゃ引くわな」というような内容ではあったけれども、


    

   

   

   

   

  


 このオープニングを考えた人、天才!!!

 無論、ナレーションは永井一郎。最初っから、深夜に一人で笑い転げてた。オレ自身、このナレーションは、それ風なものも含め、今までに3回くらい生で聞いたことあるけど、何度聞いても鳥肌モノだなぁ。
 あと、終盤に若井おさむが来てたけど、

 

 やっぱ、「たかがメインカメラをやられただけだ!」は皆受けてたな。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP