勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/11(土)

 今後もこっち方面担当で行くのか?

 COLORS

 


 世の中にはイロイロなアニメ雑誌があるけど、最近本屋に行ったらば、同じアニメが各誌の表紙を飾っていた。アニメ雑誌は基本的に読まんので表紙を見ただけだが、それが「コードギアス」とかいうアニメであることが分かった。まぁ、言うまでもなくこの辺では(略)。そして別の日、またまた本屋に行ったらば、其処で流れていた有線の曲が非常に気になった。有線で流れるということは、基本的に一般向けの曲のはずだが、オレのツボを激しく刺激するこの曲の展開。言い換えるなら、アニソン的な曲の展開。之はいったい誰だ? なんかそんなに遠くない過去に、こんな声や曲調を聴いたことがあるような…。で、思い浮かんだのがFLOW。そのときはイマイチ確信が持てなかったのだが、後日、コードギアスとかいうアニメの主題歌を歌っているのがFLOWだと知ったときに、謎はすべて解けた! ジッチャンのナニかけて!
 FLOWといえばオレの中では数年前に「贈る言葉」をパンク風に歌っていたバンドというくらいしか知らないまま、昨年突然「交響詩篇エウレカセブン」のOP曲「DAYS」で巡りあった。アレもフツーの歌手が歌っている割には、素晴らしくアニソンらしい曲だと思っていたけど、それはこの曲も変わらない。つーか、「DAYS第2章」だとオレは思う。
 この先どういう路線でいくのか知らないが、しばらくはFLOW要チェックだな(同義語に島谷ひとみ)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP