勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/13(月)

 黒い三連戦(違×2)。

 携帯ストラップ

 

 
 というわけで、此処最近ネタには困らなかった携帯ストラップだが、遂にネットで注文しておいたものが届いたので、悪名高きバネストラップは目出度く引退となった。

   

 之が初代ストラップ。ホントはこの前に先代バネストラップとネックストラップがいるのだけど、それは黒歴史として封印。J-PHONE時代から使ってたから、5年近く使ったことになるのかね。確か2代目の携帯が青かったから、ちょっと色が合わないので変えようかと思ったのだが、既に之に慣れていた身としては、他に使い勝手が良さそうなストラップも無かったため、結局そのまま使って3代目の携帯まで引き継がれたわけで。んで、最近クリップとストラップを外すためのパーツが一部折れてしまい、荷重をかけるとすっぽ抜けそうになるため、惜しまれつつも引退となった。

 

 之が2代目ストラップ。之に関しては最早語るべきことは無い

  

 そして今回購入した3代目ストラップ。結局こういう形に落ち着くのだな。当然、このタイプに慣れているオレにとって、使い勝手は非常に良好。初代に比べると、若干こぢゃれ度が上昇してるけど。つーか、やっぱりこういうタイプのはほとんど無くて、とりあえず一番最初に之が見つかったので決めたという。
 携帯ストラップなんてそうそう壊れないと思うから、之との付き合いも長くなりそうだ。むしろ問題は、次に携帯変えたときに色が合うかということだな。個人的には先代の青は最初はドギツイと思っていたけど、最終的には非常に気に入った色だったので、多分次の機種に青があれば、それにするんじゃないかなー、と思う(今の携帯には青が無かった)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP