勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/22(水)

 歌っているのはちょい悪オヤジ。

 超新星フラッシュマン

 


 「超新星フラッシュマン」といえば、10作目の戦隊もので、オレにとってはちょうどこの周辺の戦隊が直撃世代。この辺までは毎週見ていた記憶があるけど、之以降はイマイチ記憶が曖昧だし。逆に近年の方が良く見てるな。録画までして。それはどうだろう。
 ともあれ、そんなわけで思い入れもあるのかもしれないが、先日のライブで一番印象に残ったのがこの曲だった。イヤ、今までにも散々聴いてるし、2年前のライブでも聴いたはずなのだが、今回のこの曲の会場の一体感は凄かったと思う。基本的に北原拓(歌手)は、このライブにしか来ないので、レアモノということもあるのだろうが、何より盛り上がるところが分かりやすい。クラッシュ連発&フラッシュ連発は、そりゃ拳を突き上げるだろ。つーか、突き上げない輩はカエレ! 
 ちなみに作曲はタケカワユキヒデ。タケカワユキヒデといえば「銀河鉄道999」とか「西遊記」が一般的だが、本人歌ってなくても、結構アニソンとか提供してるんだよなー。過去に1回だけ魂ライブに来たけど、また来て、提供曲も歌ってくれんかなー。ぐらんぞーと

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP