勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/26(日)

 唐突だが。

 そして伝説へ…

 


 ふとしたことで、スゲー久々に聴いた、ドラゴンクエストVのEDテーマ曲。之自体はオレがまだ小学生の頃に発売されたんじゃなかったかなぁ。今回聴いたのはNHK交響楽団が演奏しているバージョンなのだが、イヤー、当時が激しく思い出されるね。オレは家にファミコンが無かったから、もっぱら友達の家に行って、友達がプレイしているのを後ろから見ている派だったのだが、ある日友達の家に行ったら、ちょうどラスボスを倒すところで、「をを、エンディングが見られるぜ」と思っていたのだが、ラスボスを倒したら大地に穴があいて、その中に入ったら、アレアレアレ、まだまだ全然終わりそうにないですよ!? となったのも、今となっては良き想い出。つーか、バラモスラスボスじゃねーのかよ。
 それにしても、今聴いても激しく名曲だな。曲自体は3分程度で、イントロでかまし→ゆったり→ゆったり→ゆったり→転調燃え!→燃え! という展開。なんか、大河のオープニングとかでかかってもあまり違和感無い感じで。
 あーあと、個人的に是非ともお願いしたいのは、いい加減にVのリメイクをPSで出せ!!! 激しくお願いしたい。何故にWからか。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP