勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/4(月)

 黒の次は白か。

 ホワイトスープカレー

 


 今月からのココ壱の限定メニューが此方。ホワイトカレーも流行なのか? 昨日が休日返上で長野へ出張だったこともあり、今日は代休。ということで、早速行ってみた。しかし、まさかもったりカレー推奨派のオレが、年内に再びスープカレーを食すことになろうとは。
 それにしても、写真見たときから気づいていたけど、何処からどう見たってシチューだよな。具はにんじん、皮付きジャガイモ、しめじ、ブロッコリー、茄子、鳥のから揚げ。通常のスープカレーのときにはあったゆで卵が無くなったのが、残念と言えば残念。味の方はというと、スープカレーのときもそうだったけど、やっぱりプロが作ったものだからフツーに美味かった。まぁ、やっぱり色の如く、カレールウとシチュールウを半々に入れたかな、という味ではあったけど、之は之で。
 あーあと、具に入っている鳥のから揚げがフツーに美味いので、ココ壱は通常のトッピングにも之を加えなさい(命令)。正直、現在トッピングにあるフライドチキンは駄目駄目だから。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP