勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/7(木)

 ビジュアル的にも衝撃的。

 目玉焼きハンバーグまん

 


 雪も降って、いよいよ中華まんが美味い季節となってきたわけだが、先月我が市にできた初ローソンに久々に行ってみたらば、こんなん売っていた。というわけで、思わずゲット。しかし、肉まんとかピザまんとかくらいの名前だとなんとも思わないけど、此処まで長い名前だと、なんかレジで頼むのが恥ずかしくなってくるのはオレだけか。「目玉焼きハンバーグまんひとつ」と律儀にフルネーム言っても、「ハンバーグまんですねー」とか勝手に略してんじゃねーよ、固羅!
 目玉焼き+ハンバーグは確かに最強タッグだと思うけど、まさかそれが中華まんになるとは思わなかったな〜。恐るべし、ローソン。今まで地元にあったコンビニ(セブンイレブン、セーブオン、デイリーヤマザキ)の斜め上を行っている。味の方も不味い理由が無いので、フツーに美味かったし。なんか、昔テレビでダウンタウン松本今田山崎がオリジナル中華まんを作っていて、イロイロと手を凝らしたものを作っていたにもかかわらず、一番人気があったのは、結局レトルトハンバーグを入れただけの中華まん(山崎作)だったのを思い出した。
 でも、注意して喰わないと、なんかイロイロなものが流れ出てくるような気がする。車中で喰うときはキケンだ!

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP