勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/11(月)

 オレも笑ってもらおう…。

 FOR REAL

 

 昨日の矢車さんがあまりにも格好良すぎたので、今更ながらこんなんをネタにしてみた。この曲は、当然ながらこの辺では遣っていなかったが、2000年に放送された「幻・想・魔・伝 最遊記」とかいうアニメのOP主題歌で、歌っているのは勿論徳山秀典。確かこの曲か第2期OP曲「STILL TIME」で、かの「HEY!HEY!HEY!」にも出演していたような記憶がある。定かではないが。
 オレの中では歌手のイメージだったので(と言っても、知っているのは前述の2曲だけだが)、まさか俳優も遣っているとは思ってもいなかった。カブトに矢車さんが登場した回の公式サイトで名前を見かけたときも、同姓同名だと思っていたし。
 曲自体はフツーに今風のアニソンで、オレも空桶で歌ったこともあったんじゃないか。以来アニソン界では姿を見なくなったが、音楽活動は今も続けているみたいなので、いつか戻ってきてもらいたいものだ。つーか、カブトのED曲、矢車さんに歌わせるべきだったのでは? 加賀美より確実に上手いと断言できるわけだが。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP