勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/13(水)

 地獄のスナフキン

 金谷ヒデユキ

 


 なんだか知らないが、本日唐突に思い出した。
 その思い出したキッカケというのが、今日は他工場の人と一緒に現場で仕事してたのだが、その帰り道、うちらの車の前をSUNNYが走っていた。で、「この前のアメトーークのプレゼンで、実家の車普通芸人(SUNNYとかカローラ)とかってネタがありましたねー」みたいな話になって、ふと、オレの頭の中でオザケンカローラUのCMの曲が流れ始めた。

 カローラUに乗って〜、買い物に出かけたら〜、財布無いのに気づいて〜、そのままドライブ〜。

 そしたら、次の瞬間、ぴこぴこ〜んと謎の替え歌が頭の中にひらめいた。

 加藤茶に誘われて〜 ついドリフ入ったら〜、セリフ無いのに気づいて〜、そのまま高木ブー。

 アレ? 之歌ってたの誰だっけ? 金谷ナントカ? 今何してんだ? と脳内会議がひらかれ、思わず他工場の人に「地獄のスナフキンって今何してるんですかね?」とか言ってしまったぜ。ちなみにその人はモロ同世代なので、バリバリ話が通じるわけで。それからしばらくはボキャブラネタで盛り上がってしまった。「不発の核弾頭」とか「邪悪なお兄さん」とか。ボキャブラDVDとか出ないのかね。ロケットパ〜ンチョ
 で、調べてみたら、今は芸人ではなくて音楽活動をしているのだな。「ほぅ」と思う反面、ちょっと勿体無い気もする。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP