勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/23(土)

 改めて聴いたけど、やっぱ声がスゲー。

 魂を抱いてくれ

  


 フジテレビ系の金曜夜に「僕らの音楽」という番組があるのだが、昨日の放送でのメインを務めたのがヒムロック(氷室京介)だった。つーか、同世代の♂であれば、氷室とか布袋とか吉川と聞いちゃぁ、黙っていられないのではないか。大学生時代に随分と空桶ではお世話になったものだ。この曲の他にも「KISS ME」「VIRGIN BEAT」「STAY」「SQUALL」「WALTZ」あたり。つーか、最近また歌ってるし。
 昨日の番組内で、最初に氷室が歌ったのがこの曲。今日も仕事だからとっとと寝ようと思っていたのに、この曲が流れたら寝られないではないか。結局番組最後まで見てしまった。恐るべしヒムロック。で、この曲だが、発表は1995年とのことで、もう10年以上前の曲なのだな。オレも歳を取るわけだ。10年ぶりとまではいかないまでも、随分と久しぶりに聞いたはずだが、パーフェクトに歌えた自分に吃驚。相当空桶で歌ってた模様。あの頃の曲は結構イントロ聴いた時点で思い出せなくても、歌い始めると次から次へとメロディーが浮かんでくるのが多いな。布袋のエガちゃんのテーマ(違)とか。
 それにしても、この曲を聴いているとどうしても、大学時代の友人が録音テープのインデックスに「塊を抱いてくれ」と書いていたことしか浮かんでこないわけだが。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP