勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/15(月)

 声優ってスゴイね(夏美=ベッキーのこと)。

 ケロロ軍曹傑作選

 

 今日は何故か工場が休日だったので、年末から正月にかけて録り溜めしておいたテレビ番組を見まくってた。主にアニメ、特撮関係。あとは2時間ドラマとかがまだまだ山のようにあるんだが、こいつらに手を出すのはまたいずれ。
 で、之。詳しくは此処参照。既に3rd seasonまで放送されているようなのだが、この辺では当然(以下略)。だったのだが、昨年秋に突然新聞に「ケロロ軍曹傑作選」の文字があったときには、思わず我が目を疑ったね。なんでも、1st seasonと2nd seasonからチョイスされた25話が放送されるらしい。で、今までの放送で大体半分くらいになったのかな。先々週放送分の次回予告まで見て、次回タイトルが「ケロロ小隊撤退! さらばペコポンよ であります」だったんで、「アレ? もう終わりだっけ」と思ってしまった。まぁ、実際は1st seasonの最終話だったようだけど、今まで之が傑作選であることをすっかり失念していたよ。そういや、なんか最初は軍曹のことをウザがっていた夏美が、唐突に帰ってこない軍曹を心配して探しに行ったり、スモモちゃんとかいう新キャラがフツーに居たり、知らない部屋や衛星が出てきたりしてたけど、その辺の話はみんなカットされたってことね。
 しかし、其処はまだ続くとはいえ、やっぱり最終話。

 

 このシーンでは思わず泣いてしまったぜ。冒頭はウルトラセブンのパクリだったし、マサカ、泣かされるような話だったとは微塵も思っていなかったのだが。
 あと、

 

 之は流石にナシだな。てゆーか、魔改造?(CV:能登麻美子 ←嘘)

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP