勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/24(水)

 場所はこの辺

 讃岐うどん大使 東京麺通団

 


 先日のJAMライブの1日目に、グッズ購入後にGURUに連れて行かれた店が此処。名前を聞いてもイマイチ分からなかったけど、システムを知ってピンときた。此処は、最初にうどんの種類を選択したら、あとはトッピングなどは自分で好きなように足していけるということで、なんかテレビで何回か見た覚えがある。
 テレビで紹介されただけあって、前にGURUが行ったときは、外まで長蛇の列だったらしいのだが、この日はグッズを買った後&若干道に迷った後だったので、店に着いたのが15時半くらいだったかな。流石に外に並んでる人間はいなかった。まぁ、中には6人くらい待ってる人がいたけど。つーか、最初に麺を茹でるので、それを待つのに時間がかかるんだな。あと、待ってる方は特に順番どおりに並んでいるわけでもないので、麺が茹で上がって呼ばれたときに、他人と同じメニューを頼んでいたりすると、自分のなのかどうなのか、イマイチ判断がつきにくい。実際、それでもめている人もいたし。
 ともあれ、オレが頼んだのは「めんたまうどん(大)」。かまあげうどん+めんたいこ+卵で、しょうゆか何かがかかってるので、特につゆは加えない。で、かき回して喰う。トッピングは豚天&とんかつ。豚喰い過ぎ。まぁ、今年は豚年だし(違います)。あとおにぎり。個人的には牛丼でも何でも、卵を加えた際は、後からかきまぜて固まらない状態のものをズルズルと喰うのが好きなので、うどん渡された時点でかき混ぜてあったのを見たときには、この世の終わりかと思ったね(言い過ぎ)。
 うどんの方は非常に美味かったですよ。ズビズバー。オレはうどんは正直好きではないのだけど、社員旅行で讃岐に行ったときに初めて「こういううどんもあるのか」とカルチャーショックを受けて以来、讃岐うどんは別格。種類もイロイロあるみたいなんで、機会があればまた行ってもいい感じ。来月の某北の国風会社行事が無ければ行けたかもしれないけどな(泪)

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP