勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/28(日)

 シュッシュッ、エイティ!

 ウルトラマン80

 


 昨日放送のウルトラマンメビウスウルトラマン80がゲスト出演した。しかも、レオに続いて中の人も登場。

 

 80はその名の通り、1980年の放送なのでオレはリアルタイム世代(つーか、幼少時にリアルタイムで見たウルトラマンはこいつだけだな。その後はティガまで飛んでしまう)。しかし、幼稚園の頃だったし、あんまり再放送もされなかったんで、イマイチ覚えていない。確か、高校生の頃にBSかなにかでやってたのを同級生が見ていて、その少し前に「101回目のプロポーズ」長谷川初範が出演していたので、「80は真壁さんだ」と教えてもらって、かなり驚愕したのを覚えている。
 今回、飲み会のために取ったホテルでチェックインして、部屋に入ってテレビ点けたら、いきなり80が出てた。ゲゲー。先週放送分をまだ見ていなかったので次回予告も当然見ておらず、メビウスに80が出るらしいというのは知ってたけど、まさか今回がその話だったとは思ってもみなかったので。
 レオのときが激しく熱い話だったので、今回はどういう感じでいくのかと思ったら、

   

 そうきたか!!!
 話は80の教え子たちが母校の統廃合を前に、最後の同窓会をひらき、80こと矢的先生と再会するというストーリー。80が教師と地球防衛隊の二束のわらじを履いていたってのは覚えていたのだが、ある日突然、何の前触れも無く教師路線が無くなったってのは覚えてなかったなぁ。それ以後は地球防衛隊に所属するウルトラマンというオーソドックスな形で話が進行し、最終回になっても、教師だったことについては何も語られることは無かったという。路線変更は大人の事情だったらしいのだが、マサカその決着が25年後につくなんて、誰も思っていなかったに違いない。 嗚呼、スタッフ馬鹿じゃねーの!?(褒め言葉) イヤー、号泣っすよ。つーか、アレは反則だろ。

 

 嗚呼、80帰っちゃった、と思わせておいて、

 

 長谷川初範キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 

   

   

  

 イヤ、これは泣くってばよ、こんちくせい。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP